machaaki’s diary

完全なる日記

2019-01-01から1年間の記事一覧

ビリ読

一日10分の読書で利益を生み出す! 『ビリオネアの読書術』 ┏━━━━━━━━━━━━━━━━━・ ┃100冊で思考が変わり300冊で人生が変わる。 ┗━━━━━━━━━━━━━━━━━・・ 今日のビリ読(夜) 『超一流の書く習慣』 今日の実践  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ジブン…

ビリ読

一日10分の読書で利益を生み出す! 『ビリオネアの読書術』 ┏━━━━━━━━━━━━━━━━━・ ┃100冊で思考が変わり300冊で人生が変わる。 ┗━━━━━━━━━━━━━━━━━・・ 今日のビリ読 『 起業3年目までの教科書 』 今日の実践  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ・日…

ビリ読

一日10分の読書で利益を生み出す! 『ビリオネアの読書術』 ┏━━━━━━━━━━━━━━━━━・ ┃100冊で思考が変わり300冊で人生が変わる。 ┗━━━━━━━━━━━━━━━━━・・ 今日のビリ読 『 起業3年目までの教科書 』 今日の実践  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ 人や…

ビリ読

一日10分の読書で利益を生み出す! 『ビリオネアの読書術』 ┏━━━━━━━━━━━━━━━━━・ ┃100冊で思考が変わり300冊で人生が変わる。 ┗━━━━━━━━━━━━━━━━━・・ 今日のビリ読 『 4倍速で成果を出すチームリーダーの仕事術 』 今日の実践  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄…

ビリ読4日目

マチャアキです。 あと13日で86冊って結構大変 ということに今更気付きました笑 1日6冊ペース。 こりゃ半端ない。。。 一日10分の読書で利益を生み出す! 『ビリオネアの読書術』 ┏━━━━━━━━━━━━━━━━━・ ┃100冊で思考が変わり300冊で人生が変わる。 ┗━━━━━━━━…

ビリ読3日目

マチャアキです。 もう6冊分やりました。 一気に100冊頑張ります。 一日10分の読書で利益を生み出す! 『ビリオネアの読書術』 ┏━━━━━━━━━━━━━━━━━・ ┃100冊で思考が変わり300冊で人生が変わる。 ┗━━━━━━━━━━━━━━━━━・・ 今日のビリ読(夜)  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄…

ビリ読2日目

一日10分の読書で利益を生み出す! 『ビリオネアの読書術』 ┏━━━━━━━━━━━━━━━━━・ ┃100冊で思考が変わり300冊で人生が変わる。 ┗━━━━━━━━━━━━━━━━━・・ 今日のビリ読(朝)  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ 『本のタイトル』 最高の組織 今日の実践  ̄ ̄…

ビリ読1日目

マチャアキです。 今日から、気づきブログもやりますが ビリ読という読書術を学んだので 実践して行こうと思います。 今日から始めさせていただきます。 よろしくお願いいたします。 一日10分の読書で利益を生み出す! 『ビリオネアの読書術』 ┏━━━━━━━━━━━━…

いろいろしてきた

マチャアキです。 今日は、大手の楽天のお仕事を 開始することにしました。 楽天の事務所も使えるって いうのはめちゃ良いですね。 オフィスのシェアってこれから ますます増えてくんじゃないでしょうか。 また、久々にパーマをかけました笑 イケイケでいき…

カニ

マチャアキです。 昨日はめちゃめちゃ人と話した日でした笑 独立セラピストとして頑張っている 間瀬さんと話しましたが、 現在、急上昇中ですね。 今度お店行かせていただきます。 7つの習慣を広めたい!という 目標を持っている方ともお会いし、 ワークシ…

経済悪化

マチャアキです。 今日は、経営塾の先輩と まったりくつろぎながらMTGしてました〜〜。 今後の戦略について いろいろ話してました。 良いところも悪いところも 含めて、本音で話すって大事ですね。 僕はやはり to Cをやっていきたいんだと 改めて思いました…

ドラマからも学べる

マチャアキです。 今日は久々に休みました。 休むことも仕事です。 そして、3年A組を見ました。 ネタバレになるので詳しくは 書けませんが、 このドラマは非常に社会性がある ドラマだと思いました。 そして、メッセージ性が 強い。 こういうドラマは好きで…

マチャアキです。 今日は朝から歯医者向けの チェアーの設置に行って来ました。 大変でした笑 でも、力仕事って、 やはりやりがいがありますね。 仕事したなー!という感覚が あるから、気持ちいい。 最近は、仕事したなー! ってよりかは、 仕事を創り出す…

コミュニティ

マチャアキです。 3月9日ですね。 卒業ーーって感じです。 今日は色々やりました笑 お世話になってる内装屋の社長さんが 新しくビルを建て、 コミュニティスペースの展開と シェアオフィスをやるそうなので そこの内覧会と 後輩経営者のエステのお店に 行っ…

終わりと始まり

マチャアキです。 今日は営業大学に関する商談と あとは1日ガコプラのサービス開発の ミーティングを、りょーへーと ひたすら議論していました。 未来ワーク+を終わらせる という、 一つの区切りが来たのかなと。 そして、新たにアップデートし、 イベント…

ガコプラのこと

マチャアキです。 ガコプラアップデートに関して、思考中。 ガコプラ内部のイノベーションを目指しています。 着地点は、 「自分らしく生きるための力が身についている」状態。と定めて、 そのための色々な仕掛けを用意していきます。 道は一人一人違うから…

シェアの時代

マチャアキです。 今日は人材系の打ち合わせが多い 日だす。 採用代行のプロフェッショナルな 方と、 人材サービスで提携させて いただいている方と ミーティングして来ました。 お互いの意見や考えをぶつけると アイデアがよりブラッシュアップ されて来ま…

メリハリ

マチャアキです。 今日はミライベース株の MTGと、 ミライベースグループ全体の MTGをやりました。 売上等の数値だけの会議で 終わってしまったのが反省点 ですね。 やはり、会議前には ある程度のアジェンダと 着地点を決めてやらないと 何回会議をしても行…

読破タイム

マチャアキです。 今日は本を7冊、昨日は5冊購入した ので、合計12冊…笑 だいぶ買ってますな笑 今日は、これから全部読破します。 私は、 1冊から何か1つでもつかめれば OK!と思って読んでます。 全部読もうと思っても、全部 頭に入るわけじゃないので、 …

マインドフルネス

マチャアキです。 今日は、マインドフルネスの 講座を受けに行って来ました。 深すぎました。 マインドフルネスを極めたら、 本当に見える世界が変わる気がしました。 GoogleやFacebookとかでも 何故会社にマインドフルネスを 取り入れるのか、 なんとなくわ…

座談会

マチャアキです。 昨日はキャンプ講演会でした。 講演会というよりも、 座談会でした。 みんなから質問シートに 質問を書いてもらい、 それに答えていく感じでした。 結構暴露してしまった…笑 話したことない話しとか結構しました笑 東京からわざわざ駆けつ…

アップデート

マチャアキです。 今日はガコプラのサービス開発MTGを しました。 サービス開発って、楽しくもあり めちゃくちゃ額に汗かくことです。 難しい。 Aさんは喜ぶけど Bさんは喜ばない。 的なサービスのアイデアが あったとして、それを選択すること が難しかった…

役員飲み会

マチャアキです。 今日は役員で飲んでました。 やっぱこのメンバー最高だー って感じ。 僕はわがままなやつだけど、 そのわがままに付き合ってくれる 最高の奴らです。 そして、それぞれの役割を 全うできる、仕事が出来るメンバー であります。 自分よりも…

営業大学

マチャアキです。 キャリアゲに新たなコンテンツ が生まれそうです。 仮でサイトを作成しました。 僕作なので、超絶ダメダメですが…笑 途中経過もエイっと見せてしまう ことで、面白いかなと笑 https://peraichi.com/landing_pages/view/8tlc5 ペライチで作…

儲かる儲からない

どうもです。最近、出会う人にガコプラ のパンフレットをお渡しするたびに お褒めの言葉をいただき、 嬉しくて ニコニコしてるマチャアキですw ほんと、僕自身、ガコプラが好きなんだなーと 実感しております。 まあ、子育てみたいなもんなのでしょうか。 大…

事実と解釈

マチャアキです。 先日、経営塾メンバーの さのちゃんの個展に行って 来ましたー! ハイブランド。 というブランドで、 一見ゴミに見えるものでも、 見方を変えれば価値がある ものに見える。 という実験的イベント。 すげえ面白かった。 視点を変える。 見…

ご褒美

マチャアキです! 焼肉は至福の時ですねー! 社員のみんなと焼肉食べて来ましたぜ。 たまに、僕は自分へのご褒美で 焼肉に行きます。 この、ご褒美を作るってのは、 ほどほどにであればオッケーだと思います。 目標達成したら とか、 仕事頑張ったら とかね…

つぶやき

マチャアキです。 自分らしく生きる ことをテーマとして これからも発信してこーと思ってます。 僕自身、この世の中に生きづらさを ずっと感じてきました。 全然自分の感じ方と 周りの感じ方が違うし、 社会のルール的なものが 嫌で仕方なかった。 みんな、…

自分経営④

マチャアキです。 収入ー支出= 利益という方程式 は覚えておきましょう。 よくありがちなのが、 収入を増やせば、貯金は増えると いう思考です。 収入を増やすことはもちろん 大事なのですが、 その分支出が増えると 残るお金は減ることになります。 月に30…

自分経営③

マチャアキです。 ガコプラノートは方眼なんですよね。 ここにも意図があります。 頭の良い人は方眼を使います。 何故かは北斗先生に聞いてください笑 頭は、良くすることが出来ます。 俺は、私は、頭悪いから…とか言う人いるけど、そんなの言い訳に過ぎませ…