machaaki’s diary

完全なる日記

コミュニティ

 

マチャアキです。

 

3月9日ですね。

卒業ーーって感じです。

 

 

今日は色々やりました笑

 

お世話になってる内装屋の社長さんが

新しくビルを建て、

 

コミュニティスペースの展開と

シェアオフィスをやるそうなので

 

そこの内覧会と

 

 

後輩経営者のエステのお店に

行ってエステを受け、

 

経営者になりたい方のご相談

を受け、

 

という、なんかもう色々

やりました笑

 

 

コミュニティって、

 

必要とされてる時代なんだなー

ということがよく分かりました。

 

特に女性は求めてる。

 

人間、どこかのコミュニティに

属したいという願望を持ってます。

 

 

だから、その居場所を作って

あげるということも1つの役目なのかな

と思いました。

 

 

そして、コミュニティを作りたい

人も多い。

 

採用などに困ってる人は

 

最近ものすごく相談を受けます。

 

 

人材不足だからこそ、

コミュニティを形成したいのだなと。

 

 

どの業界も人に困ってるんやなあ

 

と思いました。