machaaki’s diary

完全なる日記

アップデート

マチャアキです。

 

今日はガコプラのサービス開発MTG

しました。

 

サービス開発って、楽しくもあり

めちゃくちゃ額に汗かくことです。

 

難しい。

Aさんは喜ぶけど

Bさんは喜ばない。

 

的なサービスのアイデア

あったとして、それを選択すること

が難しかったりする。

全員。ってのはどうしても厳しい場合

がある。

 

全員に合わせて、何でもある

ってのは実は弱みでもある。

 

そういう悩みも含めて、

 

アップグレードをするなら

大胆さが必要だと思ってます。

 

ガコプラはめちゃくちゃアップグレードを重ねてきました。

半端なくアップグレードしてる感じだから当初の面影は無しw

 

 

現在地の把握の徹底

課題点のあぶり出し。

 

その上で、

理想の着地点から、逆算して考える。

 

今回も、色々考えましたが、

 

アップデートまでの間に、

超絶改善しないといけない点が

沢山…笑

 

 

また忙しくなりそうです。

 

が、久々にめちゃくちゃ燃えてきたので

 

 

みんなに喜んでもらえるように

10倍くらいすごくしちゃいますので

手伝ってください笑