machaaki’s diary

完全なる日記

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

マインドマップ最高

マチャアキです。 複業のオンラインサロンを作ろうと 思って、今日は複業の先生と ミーティングして来ました。 結構面白くなりそうです。 最近、ミーティングの時もそうですが 思考をまとめるのに使っているツールが あります。 xmindです。 マインドマップ…

WHYを考える

マチャアキです。 WHYを考えることって大切ですね。 今やってることは何のためにやってるんだろう?と。 作業がただの作業になってたら、 思考停止ですからね。 大抵の人は仕事ではなく作業してるんです。 作業は仕事ではないですからね。 仕事は作業+創意…

起業マインドをインストールせよ

どうもどうもマチャアキです。 経営塾楽しい。 僕と、けーたとかおりちゃんと3人で 運営してるんですけど、 めちゃくちゃ楽しい。 ZOOMって便利やなー。 ※さおりん、このブログの書き方は 全くもってテキトーだから参考にしないでねw ww 楽しい時間はあっと…

嵐の活動休止

マチャアキです。 嵐、活動休止!ということですけども。 まあ、ファンにとってはショックでしょうね。僕もデビュー曲から見てきたし、デビュー曲は 踊ったこともあるし、曲も良く聴くのでまあまあショックです笑 大野くんは一番好きで、ドラマも映画も ほぼ…

会社売却

マチャアキです。 今日は六本木のなんちゃらタワーって いうめちゃめちゃ金持ちが住んでいそーな ところにお邪魔して来ましたー。 やっぱ六本木はすごいわあ。 全然住みたくはないけど…笑 テレビで、アフィリエイトサイトを エグジットして6億の資産を手に入…

付き合う人を変えよう

マチャアキです。 人生を変えるには、 住む場所を変える 付き合う人を変える 時間配分を変える という3大原則みたいなのがありますが、 付き合う人を変えること、 新たな出会い。 僕はこれで人生変えて来ました。 今まで付き合ったことのない人 自分よりもス…

マインドをないがしろにする人は偽物

マチャアキです。 最近、あなたには負けたく無いって言われるよりも超えて行く!って言われた方が嬉しい気 がするマチャアキです。 実は、僕は諦めが悪いんです。 もうだめだと思われてても、 やりきるまでやる。 結果が出るまでしぶとくやります。 絶対に諦…

固定を捨てるためのスキル

マチャアキです。 今日はコーチング事業部代表と 打ち合わせしてました。 コーチングが当たり前の世の中にすると いう志に向かってる事業ですが、 そのためには、 コーチを10000人輩出する。 これが一つのゴールです。 コーチングは誰もが身につけた方が 良…

ルフィから学ぶ精神力

どうも、マチャアキです。 誰もが自分らしく生きられる世界の実現。 それが私の志です。 自分らしく生きるためには? 「我慢しない。」 のが一つあると思います。 我慢したら病気になると思うんですよ笑 知ってる人は知ってますが、 僕はめちゃめちゃ我が儘…

スーパー銭湯ミーティング

どうも、マチャアキです。 今日は経営者の先輩とスーパー銭湯に 行って語って来ました。 名古屋で起業家を育成する場所がないから 一緒に育成してこうと。 そして、若者の新芽を伸ばそうと。 投資家も集めましょうと。 カフェとか会議室でミーティング して…

志を決めるということ

まちゃあきです。 こちらのブログはプチ日記です。 なんとなく記録用。 昨日は、23名の精鋭達が志を決めて 来ました。 2日間、もがいて苦しんで頭グルングルンしながら、時には泣きながら。 その姿をみて、めちゃくちゃ刺激受けたな〜。 可能性も感じまし…