machaaki’s diary

完全なる日記

メリハリ

 

マチャアキです。

 

今日はミライベース株の

MTGと、

 

ミライベースグループ全体の

MTGをやりました。

 

売上等の数値だけの会議で

終わってしまったのが反省点

ですね。

 

 

やはり、会議前には

 

ある程度のアジェンダ

着地点を決めてやらないと

 

何回会議をしても行動に

移せなかったりします。

 

 

もちろん、だべるのも大事です。

ひょんなことからアイデア

浮かんでくることもある。

 

 

だべってる時の方がむしろ多いかも。

 

だから、アイデア出しの段階では

制限をかけないような環境づくりを。

 

 

決定して実行するときには、

きちんとミーティングの場でやるとか。

 

明確なメリハリをつけるのが良いのかも

なあと思いました。

 

何かアイデア出さないとって思うと

全然出なくなりますよね。

 

 

酒飲みながら

 

ああでもない、こうでもない

というやり取りをするのも

 

大事な時間だと思うんです。