machaaki’s diary

完全なる日記

儲かる儲からない

 

どうもです。最近、出会う人にガコプラ

のパンフレットをお渡しするたびに

お褒めの言葉をいただき、

嬉しくて

ニコニコしてるマチャアキですw

 

 

ほんと、僕自身、ガコプラが好きなんだなーと

実感しております。

まあ、子育てみたいなもんなのでしょうか。

大事な息子、娘って感じ。

 

ほんとね、

好きな仕事を展開出来てる

この楽しさは、他では味わえない 

ことな訳でして。

 

みんなにも味わって欲しいな。

まあ、当然その分努力はしてきましたけどね。

 

好きなことを仕事に

って、出来ますよ。

 

ただ、そんな甘くない。

 

最初から好きなことで儲けられる

人は、僕は天才だと思ってる。

 

選択肢は4つで、

① 好きなことで、儲かる

② 好きじゃないことで、儲かる

③好きなことで、儲からない。

④好きじゃないことで、儲からない

 

 

このどれを選ぶか。

 

ってところですかね。

 

 

儲けることに興味はないけど

好きなことをやりたい。

 

 

これはこれでありだと思う。

 

けど、色々我慢しなきゃね。

生活費削ったりとかね。

 

で、ここから始めて儲けていく

っていうのは結構な天才だし、

 

何というか、ずっと諦めずに

やっていく継続力と精神力も

兼ね備えてる必要がある。

 

 

僕の場合は、②から始めた。

 

別に好きじゃないけど、

儲かる事業。

 

僕の場合は営業から始めました。

でも、後から好きになりましたけどね。

 

営業が出来ない社長は間違いなく

儲かってないですからね。

 

 

起業したい、けど営業は出来ないし

やりたくない。

 

という人は、ちと考え方を変えて

みて欲しい。

 

 

営業は売り込みじゃないです。

マジで。

 

提案なんです。

 

交渉なんです。

 

これが出来なきゃ、

仕事を取ってきても、

 

低単価です。

 

 

単価を上げなきゃいけない。

それが交渉力だったりする。

 

まあ、そんな感じで、

儲かる事業を最初にやって、

営業力を身につけ、

 

やりたい事業に参入したと。

 

 

僕の場合はそれですね。

 

 

だから、やりたい事業がある

人は、

 

どれを選択するかちゃんと考えた

方がいいと思いますよ。