machaaki’s diary

完全なる日記

起業マインドをインストールせよ

 

どうもどうもマチャアキです。

 

経営塾楽しい。

僕と、けーたとかおりちゃんと3人で

運営してるんですけど、

 

めちゃくちゃ楽しい。

ZOOMって便利やなー。

 

 

※さおりん、このブログの書き方は

全くもってテキトーだから参考にしないでねw

ww

 

楽しい時間はあっという間に過ぎて、

1時間だけどめちゃくちゃすぐ終わる…

 

ほんとはもっとやりたいんだけど笑…

 

 

経営塾の目的は、

名古屋に起業の文化を根付かせることです。

 

 

起業って、そんな難しいことでは無いです。

考え方次第です。

 

 

自立することが起業です。

つまりは自分で生計を立てるって

ことです。

 

生計を立てるためには、

何かしらの価値を提供する必要

があります。

 

だれかにとっての価値です。

 

つまり、相手のために。

なわけです。

 

自立ってそういうことなんかな

って思うんですよね。

 

 

サラリーマンの考え方をしてる人は間違いなく今後食べれ無くなります。

 

サラリーマンが。ではなく、

サラリーマンの考え方です。

 

つまり、自立ではなく、依存の考え方です。

 

会社になんとかしてもらおうと思ってたら

多分生き残れません。

 

そこに一切の焦りを感じてない時点で、

相当時代に置いてかれてますからねー

 

これからの時代は、

 

誰もが自分で生計を立てる時代

になってくと思います。

 

だから、起業家のマインドを

インストールする必要があると。

 

サラリーマンで活躍してる人

は大抵そのマインドを持ってます。

 

 

とまあ、そんな感じで、名古屋の起業文化を

盛り上げていきま〜す