machaaki’s diary

完全なる日記

ルフィから学ぶ精神力

 

どうも、マチャアキです。

 

誰もが自分らしく生きられる世界の実現。

それが私の志です。

 

自分らしく生きるためには?

 

「我慢しない。」

 

のが一つあると思います。

我慢したら病気になると思うんですよ笑

 

知ってる人は知ってますが、

僕はめちゃめちゃ我が儘なんですよ笑

 

我が儘だからこそ、

 

謙虚に努力し、周りに感謝し、

知識をつけ、説得力がある

伝え方をして、自ら与えて、信頼されて、、

ってことをしないと、

 

ただの勘違い我が儘野郎。になってしまいます笑

 

 

ルフィも我が儘野郎ですよね。

 

海賊王になるんだと言って周囲を巻き込み

自分がこうしたい!って思ったら絶対

曲げない。

 

そこには

強い信念があるわけですね。

当然敵も多いわけです。

 

が、信念がものすごいから

敵もいつのまにか惹かれてしまう。

 

ルフィの強さって、戦闘力だけじゃなくて、

信念の強さだと思うんです。

 

自分がこうと決めたらこう。

それを貫くから、精神力勝負で最後は

決まると思うのです。

 

その曲げない信念は、

やはり自分のためではなく、

誰かのためだったりします。

 

助けると決めたら絶対助けるまでやる。

ルフィから学べるところめちゃあります。

 

これからも僕はルフィをモデリングして我が儘貫きますので、仲間のみんな、よろしく笑