machaaki’s diary

完全なる日記

付き合う人を変えよう

 

マチャアキです。

 

人生を変えるには、

 

住む場所を変える

付き合う人を変える

時間配分を変える

 

という3大原則みたいなのがありますが、

 

付き合う人を変えること、

新たな出会い。

 

僕はこれで人生変えて来ました。

 

今まで付き合ったことのない人

自分よりもステージの高い人

と付き合っていると、自分もそのステージに

行けるようになります。

 

もちろん今までの友達を大事にするな、

捨てろ。

 

というわけではないですが、

 

考え方や価値観が違ってくるわけなので

自然と離れていきます。

 

離れたくなければ、

一緒にステージをあげていくしかない

んじゃないですかね。

 

僕は親友を誘ってビジネスをやりましたので

一緒にステージを上げました。

 

ステージを上げようとすると、

置いてかれるのが嫌な周りの人が、

引き戻そうとして来たりします。

 

それは、大抵は嫉妬です。

夢泥棒になる恐れがありますので、

少しだけ、一時的に距離を置きましょう。

 

 

何にしてもそうですが、

 

欲しいものを手に入れるには、

まずは手放すことから始めないとですね。

 

余白が生まれませんからね〜

コップに水が満タンに入ってるのに

水を入れたらどうなりますか??

 

想像つきますよね。

 

スペースを確保するから

新しいものが入って来るわけです。

 

そのスペースを広げていくことが

つまりは器を広げることなわけですが。

 

成長し、器が広くなると、

心に余裕が出来るので、夢泥棒に左右されなくなります。

 

まあ、結論、

 

まずは付き合う人を変えること、

そして、自分とは違うステージの人と付き合いましょう。

 

 

ではでは