machaaki’s diary

完全なる日記

志を決めるということ

 

まちゃあきです。

こちらのブログはプチ日記です。

なんとなく記録用。

 

昨日は、23名の精鋭達が志を決めて

来ました。

 

2日間、もがいて苦しんで頭グルングルンしながら、時には泣きながら。

 

その姿をみて、めちゃくちゃ刺激受けたな〜。

可能性も感じました。

全員クリア出来るかドキドキでした。。笑

 

夢に向かって走る人よりも

志に向かって走る人の方が幸せ。と

いう説がありまして。

 

特に、今の若い人って、色々話すと

自分のために頑張れる人って

そんなにいない気がして。

 

だからやりたいことがわからないとか

そういう人が多いのかなーって。

 

誰かのため、世の中のために。

って言うマインドを持つことで、

間違いなく、視野は広がるんですよねー。

 

小さい頃から、勉強しなさいとか、就職しなさいとか、部活やりなさいとか、そういうのも自分のためにやれと言われてるわけですよね。

 

世の為人のために勉強をしなさいなんて

言われないですよね〜。

 

でも、人間、自分以外のために。って

マインドは持ってるし、自分以外のための

方が力を発揮出来たりするんです。

 

まあ、必ずしも誰かのため、世の中のために

やらなきゃいけないってわけではなく、

 

自分の欲求のために出来るならそれでもいい。

けど、そういう考えがあるんだよってことも

知って欲しいんです。

 

間違いなく、僕は社会性を考えるように

なって成長出来たし、毎日楽しいんです。

 

 

以上