machaaki’s diary

完全なる日記

会社売却

マチャアキです。

 

今日は六本木のなんちゃらタワーって

いうめちゃめちゃ金持ちが住んでいそーな

ところにお邪魔して来ましたー。

 

やっぱ六本木はすごいわあ。

全然住みたくはないけど…笑

 

テレビで、アフィリエイトサイトを

エグジットして6億の資産を手に入れた

若手起業家の人が出ていたので、

 

Twitterですぐさまメールして、

色々話を聞いてきました。

 

やっぱ東京は情報が早い。

名古屋とは桁違い。

 

会社を創り、社長を立て、

事業を伸ばし、売却。

 

というスキームで、

その他ここでは書けないような

裏話なども聞いてきました。

 

いや、えぐいわ。

ITのスキルが無いとあかんなー

と本当思いましたね。。

 

愕然としました。

焦りを感じさせてもらいありがとうございます。

 

M&Aはここ最近かなり興味のある

分野でして、研究しようと思ってた

ので、かなり面白かった。

 

やはり、足を運ぶこと、フットワークの

軽さは大事だなあと改めて。

 

インターネットがこれだけ普及してても、

情報の差は、確実に場所によって違う。

 

東京と名古屋の架け橋になりたいと

思いましたね。