machaaki’s diary

完全なる日記

生き様系ブログ開始

どーもー!

「  株式会社 自分  を経営する」

提唱者のマチャアキです〜。

 

色々ブログやりすぎてわけわからん

状態ですけど、今独自ブログを

作成中なので後々ガッチャンコしますよ。

 

独自ブログとは、まあ、サーバー

アドレスを自分で取得して、お金払って、

自分でガチャガチャ作るやつです笑

 

個人ポータルサイトを作ろうかなあと

思っております。

 

こちらのブログは、僕が提唱する、

世の中全員、株式会社 自分  の経営者

なんだよという理論をおもしろおかしく

書いていくつもりのブログです。

 

はい、つもりです笑

 

株式会社ってのは簡単に言えば、

社会に応援されて成り立つ会社のことです。

 

シンプルに言えば、

宇宙ロケット飛ばしたいから

みんなお金ちょうだーい。

 

と呼びかけ、お金をみんなが出し、

頑張れーと応援する。

 

ロケットが完成したら、

一般の人でも乗れるようになる。

 

そしたら、利益が出る。

その利益を分配する。

 

みたいな感じです笑

 

 

まあ、その過程で、

 

色々な仲間が出来てくわけです。

 

 

キャラクター、つまり誰がやるのか?で、みんなが応援するかどうかが決まるし、

 

コンセプト、つまり、どういう軸で、理念でやるのか??で、共感するかどうかが決まるし、

 

ストーリー、つまり、何故ロケットを飛ばしたいのか?そして、そこに行き着くまでの物語で、ワクワクするかが決まるし。

 

会社じゃなくてもそうじゃないですか??

 

で、利益の出し方も、

 

売上ー経費= 利益

 

という方程式があるわけなので。

 

会社経営だけが、経営じゃない。

 

経営から学んだことって、

僕の場合、人生。だったりします。

 

 

そんな生き様的なことを共有していけたら

いいなと思っております〜。

 

 

こないだキャンプに行って来たんですが

そこに来た30人くらいの精鋭の勢いが

とてつもないので、少しは抵抗してみます…笑